東広島道場。腱引き師のブログ

▼お知らせ▼

〜〜 お盆の営業 〜〜

 8/11  〜17:00まで営業
 8/12  休業        
 8/13  休業        
 8/14  通常営業     
 8/15  13:00より営業  
 8/16  通常営業     

※8/11は予約状況によって
閉店を早める可能性があります。
必ず電話にてご確認ください。

営業時間変更(8月)

 8/9(水) 午前のみ営業
      (〜12:00まで)
 8/10(木) 13:00より営業。

 8/23(水) 午前のみ営業
      (〜12:00まで)
 8/24(木) 13:00より営業。

予約・キャンセルについて。

新規の方を対象に
体験施術を受け付けます。

東広島でマッサージをお探しの方。

マッサージと腱引きの違いはもう読まれましたか?
マッサージは圧す≠るいは揉む≠ニいう方法で筋肉に対してアプローチしています。 筋肉を直接揉むことによって柔らかくしようとしているのですね。
対して、腱引きは引く≠るいは弾く≠アとで腱(筋肉)を動かし、正しい位置へと導くために施術を行います。
その結果として筋肉がほぐれる(あるいは緩む)ことはありますが、目的はあくまで腱(筋肉)を正しい位置へ≠ナす。

また 引く≠ニいうのは瞬間的な刺激になります。 これは圧す≠るいは揉む≠ニいった継続的な刺激とは違います。
腱(筋肉)には腱紡錘や筋紡錘といったセンサーがついており、このセンサーで筋肉の伸縮状態を感知します。
このセンサーに瞬間的な刺激を与えてやることにより、筋肉を適正な伸縮状態へと戻してくれます。
腱引き療法が「短時間」「ピンポイント」の施術である理由がここにあります。

ですからもしマッサージのように一定の時間揉まれる≠アとを求めておられる方には、残念ながら東広島道場ではお役にたてないと思います。
東広島道場では時間による満足≠ナはなく改善による満足≠提供しているからです。
逆に言えば、揉まれるという過程≠ナはなく、「すっきりした」「体が軽くなった」という効果≠求められているなら、東広島道場がお役に立てると思います。
腱引き療法は腱(筋肉)の位置を整え、体に流れを作ります。 それは 血管・リンパ管なども整うということです。

水を流しているホースを思い浮かべて下さい。
ホースを折り曲げたり、上から抑えてしまっては、水は流れていきません。
この折り曲げたり、抑えてしまったものが正しい位置にいない筋肉≠セと考えてもらうと、筋が整い流れができる≠フ意味が分かってもらえるのではないでしょうか?

流れができることにより体は活性化され、老廃物の排出もはかどります。 また、自己治癒力を高めるという効果も出てきます。
腱引きを受けることにより、新陳代謝が高まるのです。

スポーツ障害や日々のメンテナンスにも有効。

新陳代謝が高まることにより、疲労の回復も早まります。
スポーツ後にマッサージをしてもらい、体のメンテナンスをしている人にも腱引きは有効です。
短時間で最大の効果を上げる腱引きは「ギリギリまで練習したい、でも試合当日は最高のコンディションで望みたい」といった要望にも応えることができます。

またスポーツ障害に対しても有効です。
さすがに骨折には対応はできませんが、捻挫や膝や肘、あるいは肩の関節痛にはかなりの範囲で対応できます。
東広島道場にはジャンパー膝と診断された小学生が、小学生最後の試合になるから出してやりたいとお母様に連れられて来たことがあります。
その子は一回の施術で改善し、無事に試合にでることができました。

全国の腱引き道場でもスポーツをされる人へのサポートを行っています。
本部ではサッカーを始め、水泳や卓球、バスケットや新体操といった選手たちのサポートをしています。
塚本道場新宿道場ではボクサーのサポートを。 松戸道場では 力士の方が体のメンテナンスに訪れています。 
関東地方だけではありません。大分道場では高校球児のサポートもしています。またマラソンをされてる方のサポートをしている道場もあります。
規模の大小はあれど、全国各地の腱引き道場がスポーツをされている方のサポートをしているのです。
また、2015年から筋整流法はプロアドベンチャーレーサーの田中陽希さんのサポートを始めています。筋整流法創始者である小口昭宣を中心に、全国の腱引き師が一丸となって『グレートトラバース ― 日本百名山ひと筆書き2 ―』(2015年は二百名山のひと筆書きに挑戦)の完遂に向けてサポートしています。

東広島道場では不定期ではありますが、スポーツインストラクターの方がメンテナンスに来て下さっています。
また近くの大学の陸上部からも、長距離の選手がメンテナンスに来て下さっています。
東広島近辺で部活やサークル。個人でスポーツを楽しまれている方はぜひ東広島道場へお越し下さい。


inserted by FC2 system